« 自分で自分をマッサージ | トップページ | 価値のあるブログに »

自分でデザインした手作りアクセサリー

自分だけのオリジナルアクセサリーを手作りするのは私にとって一番の楽しみです。
上手に作れなくても完成までのプロセスにも思い出があるので
アンバランスな部分や曲がってしまった部分も含めて愛着がわきます。

ひとことで手作りと言っても
ネックレスにはネックレスの、
ストラップにはストラップの作り方があり、
基本が大切です。

基本や手法がわからなければ何も作れないので
どうしても最初はマニュアルの様な教科書を買ってきて
書かれた通りに作ってみる事になります。

完成した時の達成感は言葉に表せないほどですが
手作りアクセサリーの本当の醍醐味と言えば自分でデザインする事ですよね。

本に書いてある通りに作って
写真に掲載されている完成形と同じものを作り上げるのではなく
自分の頭の中でイメージした物を形にするのは本当に素敵な事です。

これからもデザインから制作までいろんなアクセサリーの手作りを楽しんで行きたいと思います。

|

« 自分で自分をマッサージ | トップページ | 価値のあるブログに »

アートクレイシルバー」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事