おすすめサイト

どうしておなかがへるのかな

連休と言うことで特に体を動かしているわけではないのに
いつも通りお腹が空いてしまうのはなぜでしょう。
健康な証拠なのかもしれませんが
消費カロリーが減っているのに普段通り食べてしまえば結果は明白ですよね。

|

ネット動画の品質

インターネットの動画投稿サイトで開設されている各種ノウハウなどは
やっぱりプロが制作したテレビ番組などと違って
分かりにくかったり不完全だったりします。
自然と内容についての信憑性もなくなってしまいます。
インターネットの世界は自分で情報を選別する力も必要なんですね。

|

数字パズル

今日はちょっとした数学パズルです。
4つの数字と演算子を使って10になるような計算式を見つける有名なパズルですが
9999、これはどうでしょう。
4つの9と演算子を使って10にしてみてください。
答えは次回!

|

本もいいね

調べ物はインターネットを使うことがありますが
パソコンの操作などはなんとなく本のほうがわかりやすいですね。
手元に本を置きながら画面を操作したほうが
インターネットで調べるよりもスムーズにできる気がします。

|

みのもんたの次男は日本テレビにコネ入社していた

みのもんたさんの次男は日本テレビの入社試験の筆記試験で住所と名前しか書けなかったそうです。
つまりコネ入社だったのです。
そのことをみのもんたさんが手記で明かしたもんだからすっかりニュースになっています。
でも普通に考えれば当たり前の事ですよね。誰でもわかってた事が改めて言葉にされただけの事でいまさら騒ぐ事ではないと思います。
騒ぐならもっと前から騒げばよかったのに今になって騒動に便乗しているようで見ているだけで情けないです。

|

コンビニのデジカメプリント

コンビニのデジカメプリントは便利ですね。
家でプリントアウトするよりもずっと良いと思います。

最近は履歴書用の写真もコンビニでプリントアウトする人がいるそうです。
私はそこまでデジカメプリントのヘビーユーザーではありませんが
デジカメプリントを知らずにいる人は損をしていると思います。

利用の仕方も親切に書いてあるので
コンビニに立ち寄った時には
コピー機のコーナーをちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか。

|

価値のあるブログに

ブログを作って3年がたちました。
ときどき更新するものの誰も読みに来てくれないという状況をなんとかしようと思います。

ブログの価値を上げる一番の方法はこまめに更新すること。
でもこれは私にはちょっと無理です。

次の方法は、更新頻度が少なくても内容の濃い記事を書くこと。
書きたいのは山々ですが共用も文才もない私にはちょっとハードルが高すぎますね。

こうなったら他力本願、よその人気ブログからリンクを張ってもらう事です。
リンクを張ってもらうためには価値のあるブログにすることが必須。
読む価値のある記事を頻繁に更新…。
なんだか振り出しに戻った感じですね。

みんなに読んでもらうと言うのはそれだけ難しいと言う事。
これからも自分のペースでのんびりと日記でも書いていこうと思います。

|

価格競争とサービス競争

企業が価格競争をして
物が安く手に入るのはありがたいですが
同時にサービスの低下が気になります。

値段が下がるのと同時に品質が下がっているのも気になります。

同じ価値の物を同じサービスでなおかつ安く売ってくれればよいのですが
品質を落として安いですと言われても
あまり嬉しくはありません。

品質やサービスが悪ければ安いのは当たり前。

私たちにとっては実質得をするわけではないのですから。

個人的には価格競争よりもサービスを競争してほしいです。

どこまで値下げするかではなく
そのままの値段でどれだけ価値のある物を提供してくれるか、
どれだけ付加価値を付けてくれるか、
と言う競争の方が
私としてはありがたいです。

|

QB

男性は髪を安く切れていいですね。

一番安いと最近流行りのお店で
1000円くらいでカットしてくれますよね。

女性の場合、美容院に行くとすごく高い金額になるので
簡単に髪を切りに行くこともできません。

こんなことで男女の違いを感じるなんて
私の勝手な思い込みでしょうか。

でも美容院でカットやパーマをして一万円くらい払っていると
10分で1000円払ってお店から出てくる人がうらやましく見えてしまうんです。

|

シルバークレイキット

私の趣味でもあるシルバークレイ、キットを使えば手軽に楽しめるんですよ。

アートクレイシルバーのショップにもキットは売ってるけど

ホームセンターでもアートクレイシルバーを扱ってればキットもあるはずです。

シルバークレイキットでアートクレイシルバーを始める人も多いですから。

シルバークレイキットにはいろんな種類があります。

シルバークレイキット

シルバークレイのキットはいろんなデザインがありますので

気に入ったシルバークレイのキットでいいんです。

キットの中にはシルバークレイ必要なものは全部入ってますから。

アートクレイシルバーをやったことがない人でも簡単にできるキットになってるんです。

キットで作ってみてシルバークレイが気に入ったら

本格的にアートクレイシルバーをやってみてはどうでしょう。

アートクレイシルバーを本格的にやってる人も

多くはシルバークレイキットから入ったんじゃないかな。

|

より以前の記事一覧