心と体

どうしておなかがへるのかな

連休と言うことで特に体を動かしているわけではないのに
いつも通りお腹が空いてしまうのはなぜでしょう。
健康な証拠なのかもしれませんが
消費カロリーが減っているのに普段通り食べてしまえば結果は明白ですよね。

|

数字パズル

今日はちょっとした数学パズルです。
4つの数字と演算子を使って10になるような計算式を見つける有名なパズルですが
9999、これはどうでしょう。
4つの9と演算子を使って10にしてみてください。
答えは次回!

|

エアコンの消費電力

エアコンは家庭での消費電力量の4分の1を占めるなんて聞いたら誰だって節約したくなりますよね。

でも4分の1という数字はエアコンが私達にとってそれだけ大事な存在だと言う事も言えると思います。
特に今年くらいの猛暑だと部屋の中は涼しくしておきたいし、お年寄りにとっては特に家の中を快適な温度に保つことが大切です。

節電と健康の微妙なバランスの中で夏が終わるのをおとなしく待つのが一番かもしれません。

|

目が疲れた

あぁ、目がショボショボします。
やっぱりパソコンは目が疲れますね。

最近はパソコン専用のメガネと言うのがありますが
わざわざ買う必要があるのか、というイメージでした。

でもこうして疲れ目に悩まされてみると
こういう商品も必要なんだなと改めて思います。

でもそんな事を今言っていても仕方ないので
とりあえずこの場は自分で目の周りを押したりしてマッサージをして乗り切ろうと思います。

|

帰宅直後の雨

外から帰って来たとたんに雨が降り始めると
なんだかとても得した気分になります。

濡れてしまう前に洗濯物を取り込んで窓の外をのんびり眺めながら
「よく降るな~」なんて他人事のように呟いてみたりして。

外で濡れている人たちには申し訳ないですが
別に私が雨を降らせているわけではないですからね。

|

自分で自分をマッサージ

自分で自分をマッサージすると言うのがどうしても納得できません。

美容や健康の雑誌などを見ていると
顔や体を自分でマッサージするように指示しています。

私もお風呂の時間などを使ってマッサージをしてみていますが
マッサージするのってすごく疲れますよね。
これでは疲れをとっているのか
疲れをためているのかわかりません。

肩こりなども同じです。
自分で肩をももうとすると肩に力が入ってしまいます。
必然的に力が入った筋肉を押すことになって
全くマッサージにもならないし肩こりの改善になりません。

やっぱり自分で自分をマッサージすると言う行為には矛盾を感じます。
だってマッサージと言う仕事をする側の人とマッサージされてリラックスする人、
この2人分の役割をを一人でするわけですから。

つまり何が言いたいかと言うと。
あぁ~。マッサージチェア欲しいな~。
と言うことなんです。

|

東日本大震災

東日本大震災から半年がたちましたが
今でも時々余震を感じます。

余震なのか全く関係ない地震なのかわかりませんが
地域によっては深刻な問題だと思います。

みなさん無事で生活しているでしょうか。

不安な生活が続いていると思いますが

復興を信じて頑張って下さい。

|

QB

男性は髪を安く切れていいですね。

一番安いと最近流行りのお店で
1000円くらいでカットしてくれますよね。

女性の場合、美容院に行くとすごく高い金額になるので
簡単に髪を切りに行くこともできません。

こんなことで男女の違いを感じるなんて
私の勝手な思い込みでしょうか。

でも美容院でカットやパーマをして一万円くらい払っていると
10分で1000円払ってお店から出てくる人がうらやましく見えてしまうんです。

|

シルバークレイキット

私の趣味でもあるシルバークレイ、キットを使えば手軽に楽しめるんですよ。

アートクレイシルバーのショップにもキットは売ってるけど

ホームセンターでもアートクレイシルバーを扱ってればキットもあるはずです。

シルバークレイキットでアートクレイシルバーを始める人も多いですから。

シルバークレイキットにはいろんな種類があります。

シルバークレイキット

シルバークレイのキットはいろんなデザインがありますので

気に入ったシルバークレイのキットでいいんです。

キットの中にはシルバークレイ必要なものは全部入ってますから。

アートクレイシルバーをやったことがない人でも簡単にできるキットになってるんです。

キットで作ってみてシルバークレイが気に入ったら

本格的にアートクレイシルバーをやってみてはどうでしょう。

アートクレイシルバーを本格的にやってる人も

多くはシルバークレイキットから入ったんじゃないかな。

|

カテゴリーが違います

前に質問サイトで質問をしたことがあるんですが

そこでカテゴリーが違いますっていう回答をもらったことがあったんです。

あぁ、そうなのか、とも思ったんですが

念のためその回答をした人がほかにどんな回答をしてるのかと思ったら

その人は何百件もの回答をしてるんですが

そのほとんどが、カテゴリーが違います、でした。

何のためにやってるんでしょうね。

解凍すればポイントがたまるからかな。

まじめに受け取らなくて良かったよ。

|

より以前の記事一覧