経済・政治・国際

かけ放題プラン

携帯電話のかけ放題プランにはどんな意味があるのかと考えてみました。
人並みに電話をかけることはあってもわざわざお金を追加してかけ放題にしなければならないほど通話するわけではありません。
かけ放題プランの価値はむしろお金を気にせずに通話できることにあるのではないでしょうか。
かけ放題プランならお金を気にせずに話ができますからね。
結果的に得をしていなくてもその事には価値があるのではと思えてきます。

|

みのもんたの次男は日本テレビにコネ入社していた

みのもんたさんの次男は日本テレビの入社試験の筆記試験で住所と名前しか書けなかったそうです。
つまりコネ入社だったのです。
そのことをみのもんたさんが手記で明かしたもんだからすっかりニュースになっています。
でも普通に考えれば当たり前の事ですよね。誰でもわかってた事が改めて言葉にされただけの事でいまさら騒ぐ事ではないと思います。
騒ぐならもっと前から騒げばよかったのに今になって騒動に便乗しているようで見ているだけで情けないです。

|

エアコンの消費電力

エアコンは家庭での消費電力量の4分の1を占めるなんて聞いたら誰だって節約したくなりますよね。

でも4分の1という数字はエアコンが私達にとってそれだけ大事な存在だと言う事も言えると思います。
特に今年くらいの猛暑だと部屋の中は涼しくしておきたいし、お年寄りにとっては特に家の中を快適な温度に保つことが大切です。

節電と健康の微妙なバランスの中で夏が終わるのをおとなしく待つのが一番かもしれません。

|

価格競争とサービス競争

企業が価格競争をして
物が安く手に入るのはありがたいですが
同時にサービスの低下が気になります。

値段が下がるのと同時に品質が下がっているのも気になります。

同じ価値の物を同じサービスでなおかつ安く売ってくれればよいのですが
品質を落として安いですと言われても
あまり嬉しくはありません。

品質やサービスが悪ければ安いのは当たり前。

私たちにとっては実質得をするわけではないのですから。

個人的には価格競争よりもサービスを競争してほしいです。

どこまで値下げするかではなく
そのままの値段でどれだけ価値のある物を提供してくれるか、
どれだけ付加価値を付けてくれるか、
と言う競争の方が
私としてはありがたいです。

|

東日本大震災

東日本大震災から半年がたちましたが
今でも時々余震を感じます。

余震なのか全く関係ない地震なのかわかりませんが
地域によっては深刻な問題だと思います。

みなさん無事で生活しているでしょうか。

不安な生活が続いていると思いますが

復興を信じて頑張って下さい。

|

QB

男性は髪を安く切れていいですね。

一番安いと最近流行りのお店で
1000円くらいでカットしてくれますよね。

女性の場合、美容院に行くとすごく高い金額になるので
簡単に髪を切りに行くこともできません。

こんなことで男女の違いを感じるなんて
私の勝手な思い込みでしょうか。

でも美容院でカットやパーマをして一万円くらい払っていると
10分で1000円払ってお店から出てくる人がうらやましく見えてしまうんです。

|

シルバークレイキット

私の趣味でもあるシルバークレイ、キットを使えば手軽に楽しめるんですよ。

アートクレイシルバーのショップにもキットは売ってるけど

ホームセンターでもアートクレイシルバーを扱ってればキットもあるはずです。

シルバークレイキットでアートクレイシルバーを始める人も多いですから。

シルバークレイキットにはいろんな種類があります。

シルバークレイキット

シルバークレイのキットはいろんなデザインがありますので

気に入ったシルバークレイのキットでいいんです。

キットの中にはシルバークレイ必要なものは全部入ってますから。

アートクレイシルバーをやったことがない人でも簡単にできるキットになってるんです。

キットで作ってみてシルバークレイが気に入ったら

本格的にアートクレイシルバーをやってみてはどうでしょう。

アートクレイシルバーを本格的にやってる人も

多くはシルバークレイキットから入ったんじゃないかな。

|

カテゴリーが違います

前に質問サイトで質問をしたことがあるんですが

そこでカテゴリーが違いますっていう回答をもらったことがあったんです。

あぁ、そうなのか、とも思ったんですが

念のためその回答をした人がほかにどんな回答をしてるのかと思ったら

その人は何百件もの回答をしてるんですが

そのほとんどが、カテゴリーが違います、でした。

何のためにやってるんでしょうね。

解凍すればポイントがたまるからかな。

まじめに受け取らなくて良かったよ。

|

カテゴリー

カテゴリーを全部選択してみました。

前からやってみたかったんだよね。

特にどうってこともありませんでしたが。

いつも記事を書くときに

どのカテゴリーの当てはまるのか

わからないことが多いんです。

だから今日は全部選択。

これなら考えなくて大丈夫ですよね。

|